AWSサービスの機能を調べる(Game Tech)

皆さんは、AWSクラウドが持つ機能を調べるとき、どうしていますか?

また、使おうと考えているサービスの仕様をどのように調べていますか?

私はこのところ、AWSサービスの機能のホントのところを確認するために、AWS公式ホームページの「AWSサービス別資料」で確認を取っています。
(資料には、SlideShare 、PDF 、Youtube があります)

ちまたのインターネットでの技術ネタを調べることも過去多かったのですが、情報の鮮度もありますし、やっぱり本家の情報がしっくりと安心できます!!

今回は、この画面の左にあるカテゴリー分けから「Game Tech」を選んだときに、各資料にはどのような情報が含まれているかを箇条書きにします。(99-99 形式の数字はページを表します)

Game Tech

●●資料【05_GameLift】

7-10   マルチプレイヤーゲームについて
12-13  Amazon GameLiftとは?
15Page  Amazon GameLiftによる専用ゲームサーバのホスティング
16Page  カスタムゲームサーバの主要コンポーネント
17Page  カスタムゲームサーバのゲーム・アーキテクチャー
18Page  カスタムゲームサーバのゲーム統合
19Page  カスタムゲームサーバの開発
20-24   各コンポーネントのやり取り
25Page  カスタムゲームサーバビルドのアップロード・更新

28Page  Amazon GameLiftリアルタイムサーバとは?
29Page  リアルタイムサーバの主要コンポーネント
30Page  リアルタイムサーバのゲーム・アーキテクチャー
31Page  リアルタイムサーバのゲーム統合
32Page  リアルタイムサーバの開発
33Page  クライアントとリアルタイムサーバのやり取り
34Page  RealTimeスクリプトのアップロード・更新
35Page  Amazon GameLiftによる専用ゲームサーバのホスティング

Amazon GameLift ホスティングリソース

37-38   Amazon GameLiftの概念
39Page  フリートとは?
40Page  フリートでスポットインスタンスを活用
41Page  フリートメトリクス
42Page  フリート容量のスケーリング
44Page  エイリアスとは?
45Page  エイリアスのルーティング戦略:シンプルエイリアス
46Page  エイリアスのルーティング戦略:ターミナルエイリアス

48Page  Amazon GameLiftにおけるキューとは?
49Page  FleetIQ とは?
50Page  プレイヤーのレイテンシーデータの取得例
51-52   キューによるゲームセッションの配置

54Page  Amazon GameLift FlexMatchとは?
55Page  FlexMatchの統合
56-62  マッチメイキングのプロセス(1)~(6)
63-67  マッチバックのプロセス(1)~(5)
68-71    FlexMatch ルールセット

Amazon GameLiftの応用例
73Page  GameLiftグローバルルーティング – 低レイテンシーの追求

74Page  Amazon GameLiftリアルタイムサーバーを試す
     
75Page  料金